2020-01-01から1年間の記事一覧

進撃の巨人から陸上を学ぶ 

こんにちは! JALです!! 今日は、投稿にあった進撃の巨人の 名言の僕なりの解説をしたいと思います。 僕が陸上だったら こんな感じかなって思ったので こういう感じで陸上で やってほしいって思いも込めて 紹介していきたいと思います。 名言1 戦わなくて…

自分の気持ちに嘘をつくな 我慢しすぎで勝てなくなる選手

こんにちは JALです!! 今日は久々にブログを書こうかなと思って ブログを書きました。 どうしても投稿だけでは 伝えたいことが伝えられなかったし、 あなたの悩みも全部は解決できてないと思ったので 今回は悩みとしてもらった内容であった 甘いものを食べ…

タイムが出なかったときは最大のチャンス あなたのタイムをあげる10分でできるテンションぶち上げ法

こんにちは! JALです!! 今日は最近復活し始めてきた、 大会とときに悩みがちな タイムが出なかったときの 気持ちの変え方について紹介していきます あなたのタイムが伸びなかったのが 悪いのではなくて そこから、 次の一歩で何をするかが 大切です。 こ…

思い込みは捨てろ

こんにちは JALです。 あなたは、速い人は才能があるから 足が速い、体力がある こんなふうに思ってませんか? 今回のブログでは 速くないのは才能がないからではない 速くなるためにはどんな考え方が 必要なのか伝えたいと思います 才能ってなんだと思いま…

腰の痛みを乗り越えろ

こんにちは JALです。 あなたは腰の痛みで 走れなくて悩んでいませんか? 腰の痛みは長い期間起こると 辛いですよね そのためにストレッチを 何個か紹介したいと思います ※ 長時間立っていたり 座っていたりする方は、 一定時間経過したら図のような ストレ…

トレーニング常識をぶっ壊せ

こんにちは JALです。 あなたの筋トレの常識って何ですか? 筋トレの原理は 筋肉痛の間は傷ついた筋肉が 回復しているから筋トレはしない方が良い、 もしくは筋肉痛になっている部位以外を 鍛える方が良いという話は 聞いたことがありますよね。 では、 逆の…

あなたは頑張れる人?頑張れない人? その違いとはいったい何なのか?

こんにちは JALです。 今日は あなたは頑張れる人? 頑張れない人? その違いとはいったい何なのか? お話しします。 せっかくやるなら 早くタイムは伸ばしたいですよね 伸びないと何がこわいって 自分に才能がないとか 努力がダメだった。 このトレーニング…

これからの更新の予定について!

こんにちは! JALです。 今日からまた、 ブログを更新したいと思います。 以前に比べると頻度は 少ないかもしれませんが よろしくお願いします