2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私生活から学ぶ

こんにちは MASATO 今回は改めて大丈夫だなと 思ったことをシェアして行きます あなたは ちゃんと練習時間ちゃんときっちり 守れていますか? 私の 高校では、毎朝小テストが あったんですが テストに落ちると、 次の日に必ず追試がありました。 追試は会場…

疲れを飲み物から発散

こんにちは! MASATOです。 練習後は必ず疲れますよね 陸上だと、筋トレ、体幹 ショートスプリング、 ジョグなど、 ほんとに疲れますよね! そこで、 今回は疲れに効く、 練習後に必ず飲んで欲しい ドリンクがあります。 これを飲むと 免疫力が高まって、 風…

夏はもう来ている

こんにちは MASATOです。 いつの間にか7月が来ました。 1年の半分がもう終わった と思うと早いなって思います。 この時期なので、 これから続々とでてくる 熱中症について 話していきます。 あなたは、しっかり 暑さ対策できていますか? 陸上は基本的には外…

過去に支配されない生き方

こんにちは! MASATOです 今日はふと、 結果を伸びない理由 について考えたので お話しします。 あなたは、どれだけ 試合の時に感情で左右されますか? 楽しみ、焦り 苦しみ、達成感など 色々出てくると思います あなたは自分の感情を 制御できますか? 人は…

負のスパイラルから抜け出せ

こんにちは MASATOです 今、大会、記録会と頻繁に試合を していると思います そんな時にほとんどの人は 持っていると思います 目標 についての話です 目標を持っている人と 持っていない人はの差は 非常に大きいものです。 目標を持つことは モチベーション…

自己発信から信頼関係を

こんにちは MASATOです 今日は、信頼するパートナーを 作るために必要なことを話します。 あなたは 誰かに困ったことを相談できますか? 例えば、 いじめだと、 相談できた人は45% ほどという データがある できなかった人の理由で多かったのが 相談するこ…

自分を壊す勇気

こんにちは MASATOです 今日は人から学んだことを シェアしていきたいと思います あなたは陸上で努力している 自分にどんな行動してますか? たとえば、 部活をただこなすだけ 毎日やる それだけでいいんですか? 結果は一度は出るかもしれません ですが、 …

パワーアップ 自信をつける1歩へ

こんにちは MASATOです あなたは 体のバランス しっかり取れてますか? 普段の生活の 机に肘をつく行為や 電車などでもたれる行為など 普段の生活でも なにげにバランスは くずれています これでは、 普段から練習で きつい体幹をやっても 効果はなくなって…

ストレッチに種類があった

こんにちは MASATOです ストレッチについて、 気になったので 調べてみましたが、 3つの種類があるということ そして、重要なのが、 運動後、運動前で 必要な種類が違うということ これを間違うと、 試合のパフォーマンスが落ちてしまう 可能性が出てきます …