2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しい気持ちはある状態になると効果がない? 自分の壁に気づかずに終わる後悔の危険性とは?

悔しかったときの気持ちを、 何があっても絶対に 忘れないこと あなたはどんなときに 悔しいと感じますか? インハイ予選や 都大路の予選などに 出れなかった時、 県大会、地方大会に 出れなかったとき そして、 チームメイトや ライバルに負けたとき ベスト…

自分のためにやると決めたことを続けることができないそんなあなたへ 三日坊主から抜け出し、結果を1段階あげるテンションぶち上げ〇〇法

自分のためにやると 決めたことを 続けることが できないそんなあなたへ こんにちは! 食事メンタルトレーナーの JALです。 あなたは自分でやると 決めたこと 三日坊主になってしまったり、続けれることが できなくなっていませんか? 特に練習の時の タイム…

フォームを治す秘訣はこれだ  あなたに足りないメンタルと精神を鍛えるのが〇〇トレーニングとは?

こんにちは 食事メンタルトレーナーの JALです。 今回は先日の企画part3 になります あなたは筋トレ、 体幹をどれだけ 大切にしていますか? 一見、ポーズを とっているだけに 見えるので、地味な印象が 強い体幹トレーニング。 だからここ手軽に トレーニン…

夏と冬で食事変わる? 冬に走り込みをする理由はここにあった 春に結果を出せない人がやってしまう食べすぎ食事解消法とは?

こんにちは 食事メンタルトレーナーの JALです。 一昨日企画してました。 あなたのためだけの 質問コーナーからpart2です。 あなたは夏と冬で食べる量に 差はありますか? 暑い時と寒いときは どっちの方が エネルギーを使うと 思いますか? 夏は暑いから大…

自分を壊せ タイムが伸びない原因は思っている理由と違うかも知れない 答えやすい状況を作ることができれば3倍インハイに近づく

こんにちは、 食事メンタルトレーナーの JALです! 昨日企画してました。 あなたのためだけの 質問コーナーから こんな悩みをもらいました。 タイムが伸びません。 どうしたらいいのでしょうか? ここで気づいて欲しいのが 抽象度です。 情報が少なすぎるこ…

小さい選手が 速くなれないなんて 偏見でしかない 無理にストライドを 伸ばさずに速くなる プロ実践の〇〇走法

こんにちは 食事メンタルトレーナーの JALです。 あなたは背が小さいから 速くならないんじゃないか? って思っていませんか? 背が低いのは確かに 足が早くなりにくい かもしれません。 しかしそれはピッチが同じ だったらの話です。 身長が高い人の方が ス…

精神と時の部屋に行こう

こんにちは! 食事メンタルトレーナーの JALです。 愛知駅伝お疲れ様でした。 教え子も何人も走ってました。 やっぱり、 教えている子が 人に認められて 楽しそうに走っている 姿見てると もっと、楽しんで ほしいなって思います。 今日はあなたを 成長させ…

あなたを変えるのは約束を作ること 軽い気持ちが今の自分を作っていく 3回繰り返せば自分の武器になる武器を作る〇〇法とは?

こんにちは! 食事メンタルトレーナーの JALです。 今日はどうしてもあなたに タイムを上げてほしいと思ったのでこのブログを書きました。 約束についてお話しします。 この約束を守り続ければ ・あなたは周りから注目されバカにされた人を見返す走りを身に…

変わるために必要なのはエゴイストになること 悪いイメージを吹き飛ばす㊙︎テクニックとは?

こんにちは 食事メンタルトレーナーの JALです。 あなたは使うべきところ ではないところで エネルギーを使ってませんか? チームメイトだけが 速くなってきて 自分だけ速くならないだから 焦って焦って遅くなる これは人と比べることで 失敗するパターンで…

私の夢は私が決める

こんにちは 食事メンタルトレーナーのJALです。 あなたは陸上で達成したい 目標や夢はありますか? 僕の夢は県大会入賞が目標でした。 僕は今までスポーツが すごくできた過去に一度も ありませんでした。 だけど、僕は本気で目指しました。 本気で目指して…

長所と短所を活かせば自分は本気で速くなる しっかり己を知ることは強みと弱みを理解すること 

こんにちは! 食事メンタルトレーナーのJALです。 あなたは自分の強みと 弱みを知ってますか? 僕の強みは人の変化を よく見れることでした。 僕はシンスプリントや足首を捻ったり、 疲労骨折や貧血などを よく引き起こして いました。 だから自分が練習でき…

練習メニューただ先生に出されたやつやってませんか? やるのは当たり前、ただやるときにチームメイトと差をつける必殺技とは?

こんにちは! 食事メンタルトレーナーのJALです。 あなたは、 練習メニューの目的をちゃんと 理解してますか? 僕は正直出されたメニューを こなしていただけでした。 でも、僕にはタイム設定が 全くあっていませんでした。 なぜなら、僕は当時地区大会の レ…

俺は成功者になる!!

こんにちは 食事メンタルトレーナーのJALです。 あなたは陸上で自分の夢を達成して 成功者と呼ばれたいですか? 「成功者」と一口に言っても、 イメージするのは人それぞれ 違うと思います このブログを読むことで ・成功者とは何か知れます ・あなたに必要…

ストレスは敵じゃない 敵だと思って居るうちは成長なし ストレスはとのバランスがとれることで○○に進化する

こんにちは! 食事メンタルトレーナーのJALです。 あなたは 困難に対して前向きに 対処しようとつい無理をして、 うまくいかず苦しい思いを することがよくありませんか? 適度なストレスはできた時の 達成感や満足感につながりますが、 ストレスが過剰だっ…

自分の良いところはいっぱいある 自分を○○と☆☆を両方持ったひとがレースで勝つ

こんにちは! 食事メンタルトレーナーJAL あなたは自分のことを良い、悪い の2つだけで考えていませんか? たとえば、 「あの人は良い人、悪い人」 「こんな私は良い私、ダメな私」 「あいつに勝っているか、負けているか」 というように。 そして、 こうし…