ストレスは敵じゃない 敵だと思って居るうちは成長なし ストレスはとのバランスがとれることで○○に進化する

こんにちは!

 

食事メンタルトレーナーのJALです。

 

あなたは

困難に対して前向きに 

対処しようとつい無理をして、

 

 

うまくいかず苦しい思いを

することがよくありませんか?

 

適度なストレスはできた時の

達成感や満足感につながりますが、

 

ストレスが過剰だったり

ストレスにうまく対処

できなかったりすると、とても大変で

バランスが重要です

 

 

f:id:tafbsk15:20191202163142j:image

 

今回のブログでは

・ストレスがないのは

危険であると気づく


・ストレスとの向き合い方を

知れる


・悩みがない人に成長がないと知れる

 

 

 

ストレスがないのが危険というのは昨日の記事に詳しく書いてあるのでそちらを

みてくださいね!

 


このブログを読まないことで

 

・ストレスと常にたたかい続けることになる


・人と比べてしまい、モチベーションが保てない


・あなたの成長速度が遅くなる

 

f:id:tafbsk15:20191202163253j:image

 


正直今はストレスがなかったとしても、

結果が伸び悩んだり、私生活が影響して

走りに影響したりもします。

 

 

 

具体的にストレスとなる

原因を減らす工夫も必要があります。

 


そんなの当たり前じゃん。

できていれば苦労してないし

って思うあなたはまず

こんなアクションをやろう

 

f:id:tafbsk15:20191202163341j:image

 

何がストレスなのか、

困ってること

などを全部ノートに書き出そう

 


ためこんでしまうからこそ

過度なストレスになってしまいます。

 

 

 

さらに大切なのが、

先ほどお伝えした

 


『ストレスによる疲労と 

回復のバランスがとれる』

ことです。 

 

 

 

人間にとって最も強いストレスとは、

生死に関わるものです。

 


そうした緊急事態では、 

そこから全力で逃げ出すか 

戦うかしか生き延びる術は 

ないので、瞬発力が必要になります。

 


 

そこで私たち生物は、 

強いストレスを感知、

つまり非常事態を認識すると、 

 


まず何とかそれに 

打ち勝つべく瞬発的な力を 

発揮できるようにします。

 


ストレスや緊張が無さすぎるのも

タイムが伸ばせない理由の一つなんです。

 

だからこそ

何がストレスなのか、

困ってること

などを全部ノートに書き出そう

 

f:id:tafbsk15:20191202163526j:image

 

 


______________________________________
PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

 

このブログを読んでいるあなたには

いくつか悩みがあると思います。

為になると思いますので

この特別なブログを見てください

 

https://tafsprinter.blogspot.com/2019/10/1500m7-d.html?m=1