今の自分は本当に嫌い?今の自分を間違ってると決めつけない  決めつけた先になりたくない自分の姿とは?

今の自分を間違ってると決めつけない

 

今日のおススメのブログ

https://tafsprinter.blogspot.com/2019/10/1500m7-d.html?m=1

 

こんにちは!

食事メンタルトレーナーのJALです!

 

あなたは自分の練習が

間違っている、結果が出ない自分は

悪い人間とか思っていませんか?

 

 

「決めつけ」とは相手の意見や

反論を受け付ける姿勢を見せず、

一方的に断定してしまうことです。

 

人から

 

こんなこと実際やってたりしませんか?

・自分がやっているメニューを勝手に

 やめてしまう

 

・できないと思い込みやらなくなる

 

・あの人が速いのは才能

 

f:id:tafbsk15:20191126195044j:image

 

決めつけると結果は出ない

 

なぜなら、自分と今のタイムで

諦めてしまう。

 

ドリルが下手なまま、

フォームが汚いまま、

練習で走りきれないまま

怪我を直さないなど、

 

変えないといけないことと

変えるべきなこと

両方あると思います。

 

だからこそ

これはダメって考えずに

決めつける

のはやめよう

 

 

何でダメなのか?

どこがダメなのか?

どう理由のここがダメで 

こんな部分を直したい

 

 

まずは

①自分の練習でなぜ

これをやってるのか?

考えてみるのが大切です!

 

f:id:tafbsk15:20191126195118j:image

 

やる意味がわかっているか

わかっていないかで、

頑張っていて、つらい時も

やり切らないといけない理由が出てきます

 

これがタイムを伸ばす

あなたを作っていきます!!

 

②わからないことは

すぐに聞こう

あやふやにしてしまうと

わからないことから

逃げる癖がつきます。

 

③ノートにメモする

癖をつけよう

やらないと忘れます。

これには法則がありますが、 

長くなるので次回に書きます!

 

 

まずは、

①自分の練習でなぜ

これをやってるのか?

まずそこだけ意識しよう!!

 

f:id:tafbsk15:20191126201120j:image

 


______________________________________
PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

 

このブログを読んでいるあなたには

いくつか悩みがあると思います。

為になると思いますので

この特別なブログを見てください

 

https://tafsprinter.blogspot.com/2019/10/1500m7-d.html?m=1