自分の気持ちに嘘をつくな 我慢しすぎで勝てなくなる選手

こんにちは

JALです!!

 

今日は久々にブログを書こうかなと思って

ブログを書きました。

 

どうしても投稿だけでは

伝えたいことが伝えられなかったし、

あなたの悩みも全部は解決できてないと思ったので

今回は悩みとしてもらった内容であった

 

甘いものを食べるのは悪いのか?

について書きたいと思います

 

f:id:tafbsk15:20200908174740p:plain

 

女の子は特に甘いものが好きですよね

 

チーズケーキ、シュークリーム

アイスクリーム

 

どうしても食べたくなりますよね

 

食べたいんだけど、

食べちゃったらと思うと罪悪感が

 

レース前にこんなに我慢してたのに

 

こんな苦しい思いをして

ストレスになってませんか?

 

僕は男子ですが

元々は3日に1度甘いものを

食べるくらい甘いものが好きでした。

 

だから甘いものをやめるのって

すごくきつかったです。

 

タクシー運転手の仕事ってほんとにきついの?ドライバーが語るきついポイントを紹介 | タクシーメディア by転職道.com

 

僕は、甘いものをとるのは

やめるのではなく

控えることにしました。

 

この控えるとやめるの違いを

少し伝えたいと思います。

 

正直、好きなものを断ち切るのは

すごくきついです。

 

f:id:tafbsk15:20200908180345p:plain

 

なぜなら、これは

0から100であらわすと0の状態

完全に断ち切ることだから

 

これは完全にストレスになり

これが原因で逆に太ったり

イライラして、

タイムが伸びなかったりします。

 

だから、僕がおすすめするのは

控えるということ

 

僕がしていたのは、

食べる習慣を3日に1回から

1週間に一回に変えたこと

 

f:id:tafbsk15:20200908180745p:plain

 

もっと言うなら

何かを頑張った日のご褒美

にするようにしました。

 

あなただったら

大会の翌日とか

テストの後とか

そういうイベントがある日だけに

できるようにしていくんです。

 

最初は難しいと思うので

食べる期間を延ばすことだけ

イメージしましょう。

 

そして必ずしてほしいのが

我慢ができたら自分を

ほめてほしいんです。

 

自分を褒めるコツ、その科学的な効果 - お金と愛の引き寄せコーチング

 

自分をほめることができたら

徐々に我慢できるようになります。

 

僕は甘いもの自体は

だめじゃないと思います。

 

必要なのは向き合い方だけ

それだけ意識してみましょう。

 

このブログからあなたに

向けてワークを作ろうと思っています

 

ワークはあなたのことをすこしでも

僕が知るためのものでもあり

また、あなたが僕のブログを読んでいるのか

確認する場所でもあります。

 

あなたが速くなるための

ワークなので必ず答えてくださいね

 

 

「今日のワーク」

 

オズマガジン制作「よりみちノート」とは? - OZmall

 

1、あなたが好きなデザートは何ですか?

 

2、自分が好きだけど

我慢していることはありますか?

 

ワークの回答はここからお願いします。

ブログワーク 9/8