夏と冬で食事変わる? 冬に走り込みをする理由はここにあった 春に結果を出せない人がやってしまう食べすぎ食事解消法とは?

こんにちは

 


食事メンタルトレーナーの

JALです。

 


一昨日企画してました。

あなたのためだけの

質問コーナーからpart2です。

 


あなたは夏と冬で食べる量に

差はありますか?

 

f:id:tafbsk15:20191212114332j:image

 

暑い時と寒いときは

どっちの方が 

エネルギーを使うと

思いますか?

 


夏は暑いから大汗をかいて

必死になって走るので

カロリーをいっぱい9消費してそうだし

 

 

逆に冬は汗など一切かかず

寒さに震えながら走るので

体脂肪はあまり燃えない

イメージがありませんか?

 


実はの方が

カロリー、エネルギーを

消費しやすくなっています

 

f:id:tafbsk15:20191212114357j:image


夏と冬、どちらの季節も

陸上にとってはきつい時期

だと思います

 


気候的に走るのが

辛い季節ですよね

 

ですから、冬の間はなるべく

長距離は走りたくないと

思うのですが

実は驚くべきことに

 

 

 

「冬」のほうが少し

消費カロリーが多い!

 

f:id:tafbsk15:20191212114442p:image

 

この事実を知っているので

いくら0℃近くまで

気温が下がろうとも

 

陸上をさぼることは

できませんよね

 

 

真夏になると大汗をかいて

走った後は体重が

大幅に減ります。

 

 

だから夏のほうがら

ダイエット向きと

信じている人が

 

 

多いと思いますが

汗の量は消費カロリー

に関係ない

 

f:id:tafbsk15:20191212114510j:image

 

これも意外な事実ですよね?

では、ここからなぜ冬のほうが

消費カロリーが多いのか

 

その信じがたい事実のワケを

解説していきましょう!

 

 

 

冬は 

「気温が低いから」

消費カロリーが多い

 

f:id:tafbsk15:20191212114553j:image


冬は夏と比べると

「20℃以上」も

気温が下がりますよね?

 


冬の消費カロリーが

多くなる理由は

 


この「寒さのせい」というか
いや「寒さのおかげ」

なんです。

 


基礎代謝によるエネルギーは

体温を平熱に保つ

目的でも使われますが

 


体温が寒さのせいで

平熱より下がってしまうと

 


がんばって平熱まで戻そう!

と暖炉にたくさんの

をくべるように 

 

より多くのカロリーを

使うわけです。

 

f:id:tafbsk15:20191212114623j:image

 

ですから冬の

極寒の中を陸上をすると
体は冷えて体温が下がるので
夏よりもカロリーを

多く消費するんです。

 


①冬の外気温の低さよって体温が下がる

 


②体を平熱まで上げようとする

 


③カロリーを消費する

 


最大で10%くらいは

変わりますが

 


・コタツでぬくぬくしてしまう時間が増えてしまう


・寒いから外出頻度が減る

 


などが起こってしまうと、

逆に食事のとりすぎで、

逆に太ってしまいます。

 


だからこそ、

朝、昼、夜の食事はそのまま

それが減らす

減らした分間食を入れる

 


これだけ入れれば大丈夫です!

 


間食の仕方やおすすめは

LINE登録プレゼント

お渡ししてます

下のURLのブログから

LINE登録ができます

 

f:id:tafbsk15:20191212114700p:image

 

https://tafsprinter.blogspot.com/2019/10/1500m7-d.html?m=1

 

今日のワーク

 

f:id:tafbsk15:20191212114738j:image

 

①あなたは朝昼夜でどんなものを食べる?

②明日意識してやることは?


この二つです

_________________________

PS

書いているブログは

万人に向けたものです。

 

あなたのためだけの

アドバイスではないので

具体的なアドバイスはをすることは難しいです。


このブログを

読んでいるあなたには

いくつか悩みがあると思います

為になると思いますので

 

 

この特別なブログを

見てください


https://tafsprinter.blogspot.com/2019/10/1500m7-d.html?m=1