自分を壊せ タイムが伸びない原因は思っている理由と違うかも知れない 答えやすい状況を作ることができれば3倍インハイに近づく

こんにちは、

食事メンタルトレーナーの

JALです!

 


昨日企画してました。

あなたのためだけの

質問コーナーから

こんな悩みをもらいました。

 


タイムが伸びません。

どうしたらいいのでしょうか?

 


ここで気づいて欲しいのが

抽象度です。

 


情報が少なすぎることで

起こるのが

・ほしい情報が手に入らない

 


・手に入れるまでに時間がかかる

 


・実際の行動までに大きな時間がかかる

 


自分が人にアドバイスする側だったらどうですか?

 


勉強だとして、

成績が上がりません。

って言われたとしても

 


数学の証明が分からないのか?

図形か分からないのか

それによってもアドバイス

変わってきますよね

 

f:id:tafbsk15:20191211064425p:image

 


聞きたい内容を具体的に話すと

・欲しい答えが帰ってきやすくなる

 


・答えるが側が答えやすく、答えが早く帰ってくる

 


・1歩先の考え方ができるようになる

 


折角あなたは悩みを僕に伝える

勇気を振り絞って

くれたのだから

 


僕はしっかり応えたいです!

 

f:id:tafbsk15:20191211064514j:image


まずは

質問やあなたが 

治したい課題と

具体的に自分の状況

を伝えよう

 


速くなるのに必要なものは

人それぞれ違うはずです。

 


だからこそ、

①種目やラップタイム

は最低条件

 

f:id:tafbsk15:20191211064554p:image

 

②本当になんでも

話せるようになったら

その他の視点から

落ち込んでる理由とかも

探っていけるようになります

 

プライベートで

いいことがあった

彼女ができた。

 

家でこんなことがあった。

気になっている人に

褒められたなど、

 

普段起こらない

イベントが起こる

自分の心理状況とかは

本当に変わってきます

 

f:id:tafbsk15:20191211064713j:image


僕が今の実力がMAXで

出せてないのは

モチベーションが

最大でないし、

 

 

自分のパフォーマンスの

60%しか出すことが

できていないから

 


まずは、土台を作りましょう

③最高パターンを

作れるようにすること

 

f:id:tafbsk15:20191211064741j:image

 

メンタル、思考力を鍛えて、

一個の練習だけじゃなくて

全部でフルの力で練習したくないですか?

 

練習の質を

上げることができるなら

 

その分だけ試合で出せる力が

大きくなるのでその分結果が

出しやすくなると思います

 

f:id:tafbsk15:20191211065253j:image

 


______________________________________
PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは難しいです。

 

このブログを読んでいる

あなたにはいくつか

悩みがあると思います。

 

為になると思いますので

この特別なブログを

見てください

 

https://tafsprinter.blogspot.com/2019/10/1500m7-d.html?m=1