普段の言葉遣いだけで成長は止まる 陸上をもっと楽しむために一切使わない○○という言葉

 

こんにちは

 

食事メンタルトレーナーの

JALです。

 

あなたは普段どんな言葉を使いますか?

 

 

f:id:tafbsk15:20191130142702j:image

 

 

あなたが負担から発する言葉で

あなたのタイムは変わってきます。 

 

なぜなら、

この言葉を使うことで

結果が出なくなったり

成長が止まってしまいます。

 

今日のブログを読めば

・成長を止めずにすみます。

 

・成長しないことがどういう事なのか知ることができます。

 

・自分の内側、メンタルも変わってきます

 

ブログを読まないと

・すぐに成長が止まります

 

・成長しないことに対しての危機感に気づけません

 

・メンタルが成長しないから新しいチャレンジが出来ません

 

成長がないと、

スポーツは楽しくなくなってしまうのは

 

最初の方は

タイムも上がりやすかったり、

フォームが変わったり

 

すぐに変化があるからこそ

 楽しくなってくると

思います

 

f:id:tafbsk15:20191130142637j:image

 

その楽しかった時を

覚えているからこその

現象です。

 

そんな時の言葉には

ポジティブな言葉が多く

結果が伸びやすくなります。

 

伸びにくくなった人に共通する

言葉があります。

 

この言葉を使うことで

自分で自分の限界を決めてしまう

からです。

 

その言葉は

「忙しい」

 

f:id:tafbsk15:20191130142524j:image

 

僕も進学校だったこともあったので

1日に3時間以上勉強していたので

とても忙しい高校生活でした。

 

しかし、それを言い訳にしなかったから

たくさんの人が応援してくれました。

 

僕も500人以上の選手を

見てきたので断言できます

 

忙しいを言い訳にしてしまった時に

その選手は成長が終わります 

 

なんで忙しいと思うか

もう一度考えてみてください

 

頭の中が忙しいだけで、

実際やってる事だけだったら

そんなに忙しくないと思います。

 

忙しいを無くすために

 

時間管理をしっかりして

時間を有効的に使っていこう

 

f:id:tafbsk15:20191130142454j:image

 

練習メニューとかも

休憩増やしすぎたり

スタート遅くなると

こなせなくなったりします。

 

メニューのインターバルなども

しっかり考えてメニューは

作られていると思います

 

1日のスケジュールと

やりたいこと、やらなきゃ行けないことを

メモしよう

 

f:id:tafbsk15:20191130142422p:image

 

______________________________________
PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

詳しい個人的なアドバイスが欲しい人
はこちらにLINEくださいね!

 

https://tafsprinter.blogspot.com/2019/10/1500m7-d.html?m=1