進撃の巨人から陸上を学ぶ 

こんにちは!

JALです!!

 

今日は、投稿にあった進撃の巨人

名言の僕なりの解説をしたいと思います。

 

僕が陸上だったら

こんな感じかなって思ったので

こういう感じで陸上で

 

やってほしいって思いも込めて

紹介していきたいと思います。

 

名言1

戦わなくては勝てない

 

進撃の巨人名言:戦わなければ勝てない…

 

陸上では自分とも相手とも

戦わなくてはいけない。

 

特に過去の自分と

戦えない選手

逃げてしまったり、

 

過去の栄光にすがってしまうと

なかなか自分の壁を

突破できない。

 

だからこそ、

常に昨日の壁は

超えてほしいです。

 

名言2

オレ達は皆生まれた時から自由だ 

それを拒む者がどれだけ

強くても関係無い

 

https://c.comics.mecha.cc/images/article/0/shingeki-meigen/201602-fc-mc-art-000019-shingekinokyojin-04.jpg

 

僕たちは生まれてから

今まで自分でやりたいことを

選択してきました。

 

最終判断はどんなことであれ

自分でしてきたということです。

 

だから、人がどれだけ努力していても

自分がその人に勝てていなかったとしても

関係ないんです。

 

僕たちが夢に向かって進むのは自由

自分が夢をあきらめた時が

完全にかなわなくなるということです。

 

名言3

いいから黙って全部オレに投資しろ!!

 

https://c.comics.mecha.cc/images/article/0/shingeki-meigen/201602-fc-mc-art-000019-shingekinokyojin-06.jpg

 

これぐらい自分に自信を

持った選手は見ていてかっこいいですね

 

自分に自信がなかったら言えないし

チームの雰囲気を自分が変える

それくらいの気持ちでいてほしいです。

 

名言4

次は無い… 次はもう…無い

 

https://c.comics.mecha.cc/images/article/0/shingeki-meigen/201602-fc-mc-art-000019-shingekinokyojin-09.jpg

 

陸上でも思っていたのが

このレースは一度しかない

 

だからこそ、引退が近づいた

時期には嫌でも感じると思います。

 

その一回のために全力を出す。

だからこそ今ある記録会で

自分の走りを見つけるために

いろんなことを試してください

 

消極的なレースをするほど

時間はありません。

 

だからこそ、僕のサポートが

必要だと思います。

 

名言5

マフラーを巻いてくれてありがとう…

 

進撃の巨人名言:マフラーを巻いてくれてありがとう…

 

最後は、この感謝の言葉を

素直に話すミカサの言葉にしました。

 

普段のミカサの姿から想像できないからこそ

すごくここに響く言葉。

 

あなたは、普段から

親や監督、コーチ、チームメイトに

感謝の言葉を伝えてますか?

 

結局、速い選手は

当たり前が当たり前にできます。

 

親に認められたいって人は

まずは認められるための環境の準備を

今のうちからしておきましょう。

 

f:id:tafbsk15:20200910014640p:plain


今回は僕なりの解釈を

名言5選で紹介しました。

 

もちろんいろんな

考え方があると思います

 

僕は今だからこそ、

陸上以外のことから

学べるようになりました。

 

あなたもこのワークをこなして

どんどん自分のことを伝えられるように

頑張っていきましょう

 

f:id:tafbsk15:20200910014706p:plain

 

 

【今日のワーク】

1、あなたの好きな漫画、アニメは何ですか?

 

2、その漫画、アニメが好きな理由は何ですか?

 

3、今回の名言で響いたものはありましたか?

あったら名言の番号を書いてください

 

ブログワーク 9/9