練習してないから 何ヶ月以上も 結果がでない わけじゃない コーチも同級生も 教えてくれない だれも知らない原因 の○○とは?

自分の弱さと向き合うことは

できていますか?

 

僕はこれがなかなかできませんでした

負けず嫌いでプライドも高かったので

勝手に悩んで、、、

ずっとそのままでした。

 

その結果、自分自身の悪い部分が

分からなくなってしまい、

結果が出るのに長い時間を

使ってしまいました。

 

 

弱さと向き合いことの例を

挙げると、、

 

勉強をしていると

当然「できないこと」が

出てきますよね。

 

計算スピードが足りなかったり、

なかなか覚えられなかったり。

 

さらに読み違いや

書き間違いなど

「失敗」もたくさんします。

 

 

そして何よりも

「勉強が続かない」

「やる気が出ない」

「自信がない」といった

 

 

自分の精神面と

向き合っていかなくてはなりません。

 

f:id:tafbsk15:20191119164335j:image

 

超熱血な日本人といえば

松岡修造さんを

思い浮かべると思います。

 

松岡さんの言葉

 

「 弱さはみせていいんです。

むしろ、さらけだして

しまったほうがいい。

 

そんな弱さがあるからこそ、

乗り越えたとき僕たちは強くなれる。


自分の弱さを「イヤだな」と

思いながらほったらかしに

するのではなく、

 

自分なりのやり方で超えていく。

それこそが、本当の「強さ」

だと僕は思います。 」

という言葉がありました。

 

f:id:tafbsk15:20191119164413j:image

 

最強とも思える羽生結弦

心に抱えていた弱さ、

 

「イヤなこと」だからやると

いう平野歩夢

 

「弱さをみせていいんだ」

といった北島康介

 

f:id:tafbsk15:20191119164436j:image

 

プロ選手にも弱い部分はあります。

だからこそ、あなたが自分が

弱いと抱え込む必要はありません。

 

だからこそ「陸上が好き」と

陸上に出会えたことをには

心から喜びましょう。

 

そして、「好きなもの」を

手放さないようにしましょう、と。

 

「好き」だから「本気」になれる、

「くじけない」で

「チャレンジを続けて」いける。

 

この「好き」を見つけるためにも

弱さを含めた自分自身を

知ることが必要です。

 

どうすればいいか

「自分のトリセツ」

「自分の夢ノート」

作ろう!

 

 

自分について知ることが大切です。

筋トレとかも最初はやり方を

調べたり、聞いたりすると思います。

 

まずはノートを準備して、

自分のトリセツ、夢ノートを作ろう

 

f:id:tafbsk15:20191119165957j:image

 

✅詳細はURLへGO🏃‍♂️

____________________________________

【期間限定】
〜無料プレゼント
『最強陸上マニュアル』を配付中〜


高校入学まで1500m7分台で、
新体力テスト学年最下位の
長距離陸上男子が


"ある方法"で練習も変えずに
たった2ヶ月で
県大会出場レベルまで
タイム更新した話

⬇︎⬇︎⬇︎


こちらから→


https://tafbsk15.blogspot.com/p/80015005000-3-3-1-30015-4748-3-10-9-1-1.html?m=1


無料プレゼント『最強陸上マニュアル』
が受け取れます☺️