めんどくさいけど、変わりたいあなたへ

 

こんにちは

 

中距離メンタルトレーナーの

MASATOです。

 

あなたはめんどくさがり屋だと思いますか?

「毎日同じ練習…きつい」

「毎日同じ筋トレ、体幹…続かない」

 

他人との約束は守らなきゃと強制力が

働くので行動できるけど、

自分との約束は簡単に言い訳できてしまいます。

 

だからこそ

可視化する必要があります

 

f:id:tafbsk15:20190929102607j:image

 

 

紙に書いて、壁に貼り付けたり、

スマホのトプ画にしたりしてる人は

いますが、効果的だと思います。

 

人は心の中だけでどれだけ自分と

約束しても都合のいいように

簡単に上書きしていきます。

 

「これでいいや」とか

「こんだけ今日できたから明日はいいや」とか

 

なので、上書きしないように

ノートや紙に書いていつでも見れるようにしよう