集中力を爆発的にあげるトレーニング

こんにちは

 

中距離メンタルトレーナーの

MASATOです。

 

今回の記事の内容を

知ることで、あなたは

練習の質を上げる集中力を

手に入れることができます。

 

 

逆にこの内容を

知らないと、練習の質が上がらず

タイムが伸びにくいまま、

苦しんでしまいます。

 

そんな風になるのは嫌ですよね。

「練習の質ってもっとあがらないかな?・・」

と思ったことはありませんか?

 

 

私たち日本人は、

海外からは真面目なひとが

多いと思われています。

 

仕事よりプライベートが優先な海外と

仕事が優先の日本

 

仕事に対する意識は昔から高いところが

真面目と言われる理由の1つです。

 

高校生でいう、部活や勉強はこれに

匹敵するのではないかと思います。

 

それなら、少ない時間で、

集中しきって練習した方が効果出ますよね

 

試合で爆発するような集中力

を高めたり、集中していい練習を

するための集中力のトレーニング。

 

f:id:tafbsk15:20190926180156j:image

 

まずは、

リラックスする

 

右脳でイメージしたことを実行に移したり、

人にわかるように

説明できる形にしたり

するのは左脳の働きです。

 

集中には、

まず自分にとって

有益なイメージを描くことが必要です。

 

鮮明なイメージは現実になりやすい。

イメージが鮮明なほど、

そのイメージに合わせて

 

身体が行動できるように、

神経系やホルモンの分泌などを

調節する脳の機能が高まるからです。

 

イメージを鮮明なものにするために

もっとも適しているのが

リラックスしている状態なのです。

 

あなたが一番リラックスできる

瞬間はなんですか?

 

ストレッチは怪我をしにくくするだけ

じゃなくてリラックス効果もあります。

 

練習前後のストレッチ

をやる癖をしっかり

つけましょう

 

PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

詳しい個人的なアドバイスが欲しい人
はこちらにLINEくださいね!