あなたに足りないのはどっち?2種類ある自信とは?

こんにちは

 

中距離メンタルトレーナーの

MASATOです。

 

今回の記事の内容を

知ることで、あなたは

自信について何が足りないのか

知ることができます。

 

 

逆にこの内容を

知らないと、何が足りなくて

あなたは自分の走りが試合で

出来ないのか分からないまま

 

インハイ予選を終えてしまいます。

 

そんな風になるのは嫌ですよね。

「なんでこんなに試合で全力出せないんだろう・・」

と思ったことはありませんか?

 

他にも

良い結果が出せるだろうか?
上手く走れるだろうか?
当日に体調を合わせられるだろうか?
強い選手がたくさんいるだろうか?
天候などのコンディションは良いだろうか?

 

このように悩んだりはしませんか?

不安は必ず出てきます。

これは結果を出す人も同じです。

 

不安要素は、二種類に分けることができます。

【自分の力で変えられること】
【自分の力では変えられないこと】

この二種類です。

 

f:id:tafbsk15:20190925142854j:image

 

あなたにわかって欲しいことは

これまで積み上げてきた練習

と結果は何よりも自信になる

 

その為には、

実践的な内容の練習を

しておくことが必要です。

 

具体的には、

レペティションやレースより

短い距離のTTです。

 

レースの通過タイムよりも

何秒も速く走っておくことで

心理的なゆとりも生まれます。

 

例えば800mのためには

400mや600mです。

 

1500mのためには

1000mや1200mです。

 

練習日誌にきちんと

記録しておくことで読み返すことができる、

自分のレベルアップや

体調の波を目で確認することができます。

 

まずは、僕もLINE登録で

プレゼントで陸上日誌を渡しています。

レベルアップを目で確認して

結果をだしていきましょう

 

PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

詳しい個人的なアドバイスが欲しい人
はこちらにLINEくださいね!