同じメニューやってるのに成果が出る人と出ない人の違い

 

こんにちは

 

MASATOです

 

学校とかクラブだと同じメニューで

練習をやってると思います。

 

でも、

結果を出してる人と出していない人って

不思議と別れてきますよね

 

これを知れば、今は結果が出ないかも

しれませんが、これから結果は

出やすくなります

 

さらに、勉強など、

ほかの部分でも

生かすことが出来ます。

 

逆に知らないことによって、

成長スピードが遅くなってしまったり

成長できずに引退を迎えてしまいます。

 

僕の後輩でこの理由を知らずに

同じメニューをやっても一年以上結果

でなかった人もいました。

 

その方法とは

【知る】と【理解】の違いです。

 

「知る」というステップ。

 

これは、コーチとなる

なにかしらから知識を

output(アウトプット)してもらうことで

知ることが出来ます。

 

「理解する」というステップ。

ここでは、教師にoutput

してもらった知識を、

自分の中にinput(インプット)する。

 

このステップが難しいです。

理解するまでの時間や、

理解の度合いにも個人差ができてしまう。

 

できる人でもここで終わってしまうんです。

 

ここからがさらに一歩成長の秘訣が

教えて貰った人にアウトプットをすること

 

つまり、僕に

学んだことや分からないことなどを

アウトプットしてほしいです。

 

教わる側は理解してないと話せないので

教える側がしっかりどこまで

理解出来ているのは把握ができます。

 

つまり、

やって欲しいことは、

1、知る

2、理解

3、アウトプット

 

この3、アウトプットを

出来るようにしましょう

 

アウトプット先はこちら

 

PS

書いているブログは

万人に向けたものです。

 

 

あなたのためだけのアドバイスではないので

具体的なアドバイスはをすることは

難しいです。

 

 

もし、もっと自分だけの

具体的なアドバイスが欲しい、

という場合は、

LINEに連絡ください

 

公式LINEはこちら⤵︎ ⤵︎