7割以上が意識をしていない日頃から変わるきっかけ

 

こんにちは

 

MASATOです!

 

今日は何をするにも

できてないと効果が

半減してしまう、

 

1つのテクニックについて

お話していきます。

 

 

レーニング全てに

関係すると思っていただいて

結構です。

 

 

筋トレ、体幹

全ての練習で意識せず

できるようになれば、

 

練習の質は確実に

上がっていきます

 

もっと実力をあげたいと

思っていれば、必ず読んでください。

 

今日は初心者や高校生向けの内容です。

 

それでは本題に入ります。

 

 

練習の質をあげる

必須テクニックとは?

 

それはズバリ、ドローインです。

 

 

聞いたことがありますか?

 

ドローインとは、

簡単に言うと腹圧を高めて

レーニングを最大化する

テクニックです。

 

イメージで言うと、

お腹の下の方を

外に張り出すように

力を入れ続ける感じです。

 

今すぐやってみてください、

お腹の中に力を入れるのですが、

凝縮するイメージではなく、

外に張り出すイメージです。

 

 

仰向けに寝転がって、

膝を少し曲げた状態でやると

やりやすいです。

 

 

何故これがトレーニングの効果を

高めるのか、

ご説明します。

 

ピンポン球とスーパーボールを

想像してみてください。

 

 

どちらも下に思いっきり

叩きつけてみてください。

 

 

当然スーパーボールの方が

高く弾みますよね。

 

 

これは中がしっかり詰まっていて、

外に張り出されているからです。

 

これを人体でやろうとすると

ドローインになるわけです。

 

 

ちなみに僕がクリアを打つときに

腹筋に力を入れろというのは

これが関わってきたりもしてます。

 

 

筋トレの場合でも、

ドローインをしながらすることで

力が逃げずにしっかりと

伝わるので

 

 

腕立てしてるだけなのに

腹筋も割れたりします。

 

 

地面を蹴る力も

より伝わりやすくなります。

 

とはいえこのドローイン、

できている人も非常に多いです。

ですが体幹レーニングや筋トレでは

このドローインは絶対にした方がよいです。

 

 

具体的なドローインの練習法などに

ついては、ここでは説明しづらいので

僕個人に連絡をするか、

ネットで調べてみてください!

 

 

これは絶対にマスターした方がいい

テクニックです。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

P.S

書いているブログは、

万人に向けたものです。

 

あなたのためだけのアドバイスではないので

具体的なアドバイスをすることは

難しいです。

 

もし、もっと自分だけの

具体的なアドバイスが欲しい、

という場合は

ラインの方に連絡ください。