試合前の必要な準備

こんにちは

 

今回は、試合で全力を出すために

必要なアップについてお話します。

 

 

陸上だけに限らず、

スポーツで力を発揮するには

アップが必要です。

 

f:id:tafbsk15:20190213170332j:plain



もしアップで自分に合ったものができなかったら

今まで、練習してきたものが

無駄になってしまいますし

 

県大会出場やクラスメイトに

認められなくなってしまいます

 

逆にを自分に合ったものを

できていれば、

しっかり、実力が出せるようになり

県大会出場、クラスメイトに

認められるようになります

 

 

アップでは、

何を基準にどのくらいまで

身体を温めればいいんだろう?
ということです。

 

ランニングを3周するのか、5周するのか。

それらはなぜその周数なのか?

これって実は基準があるんです

 

 

f:id:tafbsk15:20190208150839j:plain

 

基準とは、

心拍数を上げることで筋温が上がり、

筋温が上がると体温は上がります。

そして、どこまで心拍数を上げればいいのかというと、

 

120拍/分
まで上げることです。

そうすると、

 

身体はポカポカ温かくなっていき汗ばんきて、

結果身体が動かしやすい状況になる

 

 

目安でいうと

ややきついぐらいという感覚になるぐらい、

はあはあドキドキするぐらいまで心拍数を上げる

 

心臓を上下にする運動をややきついと

感じるぐらいまで

行うと適切に体温が上がってきます

 

あなたは、

今回、アップについて

見直せましたか?

 

f:id:tafbsk15:20190207163819j:plain

アップで疲れすぎてもダメ

だからといって

ゆるくしすぎてもだめです

 

今すぐ、練習のアップから

ややきついぐらいが自然と

できるようにしましょう