競技で変わる体の知識

 

こんにちは!

 

MASATOです

 

悩み貰う中で

 

筋肉について、結構深刻そうだったので

 

インスタについで詳しく話していきます

 

みなさん、

 

当たり前に地上で過ごしてますけど、

 

地上は水の中と違って重力や

 

空気抵抗といったものが存在するため、

 

物理的なアプローチにおいても

 

体の大きさや体重が

 

競技結果に少なくない影響を与えます。

 

短距離と長距離で同じ体重ではないですよね

 

短距離の選手は赤筋が多く必要で、

 

長距離の選手には白筋が必要です

f:id:tafbsk15:20190623202021j:image

 

 

では、中距離は

 

両方 必要になります

 

なので、

 

長距離メインの人だと、

 

スピードが足りないことが多いです

 

400mが遅かったらタイムは

 

あがりませんよね

 

2分切りたい人が

 

400mが60秒だったら

 

同じタイムで走りきれる人なんて

 

居ないんで、2分切れないですよね

 

つまり、まずは、

 

足りない部分を知ること

 

特に今は、400mと800mを

 

組む人が多いみたい

 

なので、スピードは磨きを掛けましょう

 

スピード練

 

をするのがいいです

 

f:id:tafbsk15:20190623201812j:image

 

そして、まずは、目標タイム決めて

 

どんだけできるのか

 

知ってください