タイプ別で始めるスピードアップ術

こんにちは

 

今回は前回お伝えした

スピードタイプの選手に向けて

 

あなたの得意分野は

きっと瞬発力だと思います

 

f:id:tafbsk15:20190207163819j:plain

しかし、800mを行う上で、

 

同時に必要なものがあります

 

それは、瞬発力を活かす持久力です

 

いくら、あなたのスピードが速かったとしても

200m、400m付近で失速してしまったら

結果はひどいものになってしまいます。

 

f:id:tafbsk15:20190207164501j:plain

もし、あなたが持久力をつけること

が出来たら、タイムも劇的にあがり、

チームメイトにも尊敬の眼差し

で見られるでしょう

 

では、

具体的にどんなことを

やって欲しいのかと言うと!

 

インターバルトレーニング

です!

f:id:tafbsk15:20190207165519j:plain



 

インターバルトレーニングとは、

一定の距離で、

疾走と休息を繰り返し行う

レーニングです!

 

 

具体的に言うと

400mを走って、100mジョギング、

400mを走るを数回繰り返す

って感じでランニングとジョグ

を交互にやるトレーニングです

 

 

初心者の方だったら

200mで試して見たらいいかな

って思います。

 

最初は5回とか少ない回数で

三日に一回くらいのペース

から初めて見てください