意外と見落とすタイムの上げる場所

こんにちは

 

800mのってくらい大事な部分

についてお話します。

 

私はこの部分がしっかり出来ている人が

結果を出しているんだと思います。

 

 

 

 

 

あなたは

カーブ

でスピード

しっかり上げれていますか?

 

f:id:tafbsk15:20190208150839j:plain

 

 

もし、カーブが上手く走ること

ができていなければ、

いくら直線でスピードが上がった

としても最高のパフォーマンス

を生かすことは出来ません。

 

 

 

 

なぜなら、

カーブ事に失速してしまうからです。

 

 

 

今回お伝えする

この極意をマスターすれば

あなたは、

 

 

一瞬でカーブが楽になり、

 

いつも前にいたライバルが、

視界からきえて、

 

毎回決勝戦で走ることが

当たり前になり、

 

県大会出場が見えてきます!

 

 

そんな魔法のようなとは!

 

 

ズバリそれは、、

 

 

 

「カーブの終わりを見る!」です。

 

 

たったこれだけなんです。

 

f:id:tafbsk15:20190207172621j:plain

 

なぜなら、人は

頭が傾くとと両目両耳が

平行でなくなり

正常に運動能力を発揮

できなくなります。

 

 

 

例えば、

今立ってみて

頭を90度横に傾けて

真っすぐ歩いてみてください。

 

 

難しいですよね。

 

 

 

これは

平衡感覚をつかさどる三半規管が

働かなくなるからなんです。

 

 

実践することで、

カーブに吸い寄せられるように

走れます!

 

 

今回お伝えしたのは、

 

 

①カーブの終わりを見る

 

②頭を傾けないようにして走る

 

このふたつを意識しただけで、

あなたの発揮できる力が

大きくなります。