意外と気にしていないが、気にした方がいいこと

こんにちは

 

あなたは普段の部活動の走りで

にしていることはありますか?

 

f:id:tafbsk15:20190205143138p:plain

「今のままでいいのかな?」

 

「速くなってるのかな?」

 

こんな風に思ったことはありますか?

 

私は、毎日不安で練習してました。

 

 

今回、おススメする方法をしっかり

実践すれば、さらに

結果が伸びてくると思います。

 

 

f:id:tafbsk15:20190207172621j:plain

 

その方法とは

 

 

ルーティンをつくることです!

 

 

では、あなたに質問です!

 

あなたは毎日決まってすることは

何かありますか?


3食のご飯、歯磨き、お風呂など

毎日決まってすることはありますよね。

 


では次に、

それらのことの中で

決まった時間に決まった方法

で毎日することってありますか?

 


特にここまで気にしたりはしませんよね

 

 

f:id:tafbsk15:20190207173609p:plain

実は、


成功者たちには

このようなルーティンを持っている人

が数多くいます

 

なぜ、

ルーティン

を作って欲しいかというと

 

①けがをする確率を減らすことができる

 

②普段の練習と同じ精神状態

   を作り出すことができる

 

③集中できるようになる

 

 

1つずつみていきましょう!

 

まず、怪我って怖いですよね!

 

私は月に2回から3回は怪我してました。

元々、完全に治すまで

待つことができないタイプだったので

怪我が悪化して、

その分練習の質も悪くなりました。

 

そして

タイムも伸びなくなって行きました。

 

あなたにはそうなって

ほしくないのです。

 

②、③は似ているんですけど、

試合の前ってすごく

緊張しますよね

 

私は、仲間と一緒にいると

物凄く緊張してしまうタイプだったと

種目ごとに開始時間は違うので

アップの時間も変わります

 

なので。

試合前は1人でアップして、集中

 

ですが、普段の練習は仲間

と一緒にやってましたし

一人でこなすほうが少ないと思います。

 

この時点でちゃんとした

ルーティンを意識できていないんですね

 

なので、集中しきれないことが

とても多かったです。

 

ですが、

一つ一つしっかりと

こなしてみたら

緊張は少なくなりました

 

もちろん、その時のタイムは良かったです。

  

なので、

まずあなたにできることは、

 

自分が普段なにげなく

やっている行動を

気にしてみること

 

です!

 

これが、あなたのルーティンを

知る近道です!

 

自分のルーティンを知り、

いつも通りの

最高の力を出せるようにしましょう