まずは自分を知ることから

こんにちは

 

あなたは自分のタイムを知っていますか?

 

ちなみに私は2分20秒86でした。

 

もし、知らずにタイムを上げよう

としていたら

正直厳しいと思います。

 

なぜなら、

あなたの次の目標が分からないからです。

 

高すぎる目標や設定タイム

では好結果は生まれにくいです。

 

実際に私がそうでした。

 

まずは、

目の前の達成できそうな

小目標を決めて

それを達成し続けてください。

いきなり飛躍は難しいです。

 

例えば、

800mなら2秒
と言った具合です。

 

800mで2秒縮めるためには、

400m1秒、200m0.5秒、

100m0.25秒です。

f:id:tafbsk15:20190205144641j:plain


 

2秒もタイムを更新できない人が

5秒、10秒と結果を更新出来ると思いますか?

 

おそらく、難しいかと思います。

 

まずは、自分のタイムを知ること

 

そして、自分のタイムを2秒更新するなど、

自分に近い目標をつくること!

 

これが自分が県大会に出場して!

 

クラスメイトに認められる

ようになる第1歩です!