すぐ分かる自分の走り方のタイプとは?

 

皆さんは、自分がどのタイプで

800mを走っているか知っていますか??

 

今回は、自分のタイプを知ってもらい

自分に合った、レース戦略について

伝えて行きたいと思います。

 

自分に合ったレース戦略が出来れば、

今より圧倒的に走りやすくなり、

結果が出やすくなります。

 

逆に出来ないと、自分のタイムが安定せず

、いつまでも結果がで無くなってしまいます。

 

では詳しく見ていきましょう

 

800mは

「600mが200m長くなったのか」

「1000mが200m短くなったのか」

どちらのイメージが強いですか?

 

f:id:tafbsk15:20190205145544p:plain

600mが200m長くなった

と思う人に足りないものは

ラスト200mでのスピード

です

 

持久力が不足している人が多いので

持久力をつけて粘れるようにする

練習が必要です

 

 

1000mが200m短くなった

と思う人に足りないものは

最初から突っ込む勇気

です

 

スピードが出しきれずに終わってしまう

こと多いので、スピードを上げて600m

を通過して残り200mを粘る練習が必要です

 

皆さんは自分のタイプが分かりましたか?

 

自分のタイプを知ることで、

必要な練習が変わってきます。

 

それだけで、自分のタイムは上がってきます

ので練習頑張っていきましょう