陸上選手9割以上が意識しない○○とは?

こんにちは!

 

MASATOです

 

心·技·体という言葉は

聞いた事ありますか?

 

僕はこの言葉を聞いたことは

ありましたが深く考えては

いませんでした。

 

ですが、

みなさんに教えていく中で

なんで技術や体ばかり

に注目するのだろう

 

と思い考えました。

 

多くの人は、

技術と体に中心に

考えていると思います。

 

しかし、

この3つのバランスが悪ければ

練習の効率は下がり

本来もっと効果がでるはず

だったのに出ないままおわって

しまいます。

 

ここで大事なのは、

3つのバランス

です

 

f:id:tafbsk15:20190909135106j:image

 

『心』

心が豊かであれば、

体は鍛錬されていき、

技に磨きが掛かる。

 

『技』

技を磨き上げれば、

心が豊かに育ち、

体も鍛錬されていく。

 

『体』

体を鍛錬すればこそ、

技は我が身に染まり、

心が豊かに安定する。

 

この様に、

心技体は相互に影響を与えていますから、

どれか一つが突出していれば

良いわけではないです。

 

心技体が三位一体となった時に、

最高のパフォーマンスを

発揮する事が出来るのです。

 

ゆえに、

この三つのバランスが大事なのです。

 

明日から3日は

この3つをもう

少し詳しく伝えていきます

 

PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

詳しい個人的なアドバイスが欲しい人
はこちらにLINEくださいね!