試合で50%以上動きやすい身体を作るには?

こんにちは

 

MASATOです。

 

あなたは本当に試合に最高の状態を

出せてますか?

 

今の状態が最高の状態だと

思っていませんか?

 

今の状態が最高だと思っていたら

これからこの状態から

伸びることはありません。

 

ノミの法則は知っていますか?

 

数ミリの小さな体を持つノミは、

30㎝ほどのジャンプ力があるといわれている。体長の100から150倍の高さを

跳べるということになる。

 

さて、このノミ。そのノミをコップに入れて、蓋をする。
ノミはコップから出ようと

必死にジャンプをするが、

蓋にあたってなかなか出れない。

 


何度も何度も蓋にぶつかる

経験を繰り返すことで、

蓋にぶつからないように、

ジャンプする力を弱めてしまう。

 


ぶつかることで得る痛い体験が

跳ぶことを諦めさせてしまうのだろうか。


その後、コップにかぶせてある

蓋を取ったとしても、

ノミは蓋があったとき

の高さしか跳べなくなってしまうのだ。

 

今の現状、あなたは

ノミになってないですか?

 

限界を決めるのはまだ早い

満足するまでやり続ければいい

 

挑戦をし、

自分の思っていたような

成果が出せなかった。

 

うまくいかなかった、

失敗したという不安、恐怖、

ネガティブな要素が、

自分の限界をどんどん狭めていく。

 


そして最終的には、

狭まった限界の存在にすら気

づくことすらなく、

 

自らの歩みを止めてしまう

なんてこともあるんだろう。

 

では一体、

どうすればノミは以前のように

高く跳ぶことができるようになるのか?


それは、

跳べるノミと一緒にすること。
自分の横でピョンピョン飛び跳ねる

ノミ仲間を見ることで、

 

「あれ?昔、あんな高さ跳べてたよな」
「一緒に跳んでみようかな」
「わ~、跳べる、跳べる!!」

 

と意識に変化が出てきて、

最終的には自分の姿、

自信を取り戻し、

再度高く跳べるようになる。

 

あなたの近くに跳べるノミはいますか?

 

いるのが一番ベストですが、

いなければ、頼れなければ

私を頼ってください

必ず力になります

 

 

PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

詳しい個人的なアドバイスが欲しい人
はこちらにLINEくださいね!