インハイ選手の約8割に共通する感情は〇〇だった

 

こんにちは

 

MASATOです

 

あなたは試合や練習のときに

どんな感情でやってますか?

 

辛い、苦しいとかマイナスな

感情ばかり出てませんか?

 

マイナスの感情が出てくるとこれからの

練習や試合時にもマイナスでスタートして

しまいます

 

そんな時には結果は出てきませんし、

それが、続くとメンタルはどんどん

悪くなっていきます。

 

そんな

あなたに必要だと思うものは

です!

 

その中でも

特に達成欲求好奇欲求が必要です

 

達成欲求は

困難に乗り越えて、目標を達成したい

という欲求

 

好奇欲求は

新しいことや珍しい体験をしたい

という欲求です。

 

インハイ出場者は、

もともと速かったわけではありません。

 

そもそも、

頑張るとか、練習のタイム設定や考え方が

違います。

 

キツくて、辛い練習をしっかり

プラスに捉え、頑張った分だけ結果は出ると

自分に言って奮い立たせています。

 

そして、

インハイ出場するという

達成感と様々な感情が

手に入れられると知っているから

 

頑張れています。

 

まずは、

あなたにも簡単にできる1歩は

 

自分が本気でどうなりたいのか、

どんな事があっても本気で叶えたいと

思える目標を書いてください

 

 

今、できる出来ないは問いません。

 

そして、私に伝えてくれると

一緒に向き合えるのでサポートしやすいです。

 

 

 

PS

書いているブログは

万人に向けたものです。

 

 

あなたのためだけの

アドバイスではないので

具体的なアドバイスはをすることは

難しいです。

 

詳しい個人的なアドバイスが欲しい人

はこちらにLINEくださいね!