意思決定の速さで悩みは楽になる

こんにちは!

 

中距離メンタルトレーナーの

MASATOです。

 

今日は悩みが多いあなたのための

ブログです。

 

普段から悩みってプライベート

も含めると多くはないですか?

 

・勉強

・部活

・友達関係

・家族関係など

 

人によって様々だと思います。

僕は家が結構厳しかったので

特にいろいろな悩みを持っていました。

 

僕の一番よくなかったのは

悩みを誰にも話せず

常に抱え込んでしまったことです。

 

同じことで悩んでしまい続けたら

それは大きなストレスになってしまいます。

 

f:id:tafbsk15:20190915235509j:image

 

例えば、今日のメニューが

自分にとって嫌いなものだったとします。

 

やりたくないなって思う人が

多いと思います。

 

しかし、やらずに悩んでいたら気づいたら

友達はメニュー終わらせていた

とか、練習終わりきらずに

部活が終わってしまった

 

とかよくありませんでしたか?

 

でも、嫌なメニューも

いざはじめてしまうと

なにかしらできてしまいませんか?

 

これが、

練習をしないことで

時間を無駄にしているということです。

 

やると決まっているなら

やると早く決断する

 

これだけで、

悩む時間は減っていきます。

 

これだけでも少し、

楽にはなりませんか?

 

やりたくないものこそ

すぐにやる。

 

やったあとはやってよかったと

思います。

やらなかったら後悔が残ります。

 

後悔を減らすのも、決めるスピード

あげるだけでも変わります。

 

PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

詳しい個人的なアドバイスが欲しい人
はこちらにLINEくださいね!