成長したきっかけはポジティブ思考

こんにちは

 

中距離メンタルトレーナーの

MASATOです。

 

あなたは日頃やってることが

陸上の成長したきっかけかな

って思ったことはありますか?

 

普段からできることで

意識して変わったことって

あると思います。

 

今回は自分が現役の時に

やっていたことで大事にしていた

ことを話します。

 

ポジティブな自分でいることです。

ポジティブでいることはプラスになります

 

ただ、ネガティブでいては

ダメとかではないです。

 

練習中にネガティブになると

メニューこなせなかったり、

全力を出し切れなかったりします

 

そうなると結果が出なかったら

次からの練習でも全力を出しきらず

緩い練習を続けることになります。

 

その結果、試合での結果が

落ちてしまい、習慣化され、

記録が伸びなくなります。

 

やっていて、効果が出たものの

一覧です。

 

1.よいイメージで過ごす。

2.夢・目標を毎日、練習日誌に書く。

3.1日の終わりに、練習日誌に

「今日のよかったこと」「今日の感謝」

 「今日自分ががんばったこと」を毎日書き出す。

4.肯定的な言葉の自己暗示を唱える。

 

この中で誰をやるかは自由です。

他にもやっていたこといっぱいあります。

 

怪我が多くても諦めずにできることは

いっぱいあります。

 

やるかやらないかは自由です。

でも、やらなかったら伸びないのも事実

 

チャレンジし続けた先に新しい結果が

待っています。