チャレンジすれば必ず失敗する

 

こんにちは

 

中距離メンタルトレーナーの

MASATOです。

 

あなたは

毎日の練習で新しいことに

チャレンジしてますか?

し続けれていますか?

 

今日の大会での走りは完璧だった

なんて思ったことはありませんか?

 

f:id:tafbsk15:20190920163742j:image

 

思ってしまっていたら、

これからの陸上人生で

結果を伸ばすことはできないと

断言できます。

 

なぜなら、陸上のプロ選手ですら

この部分は良かったけど、

まだ良くない部分があったと

 

インタビューのときには口を

揃えて言うからです。

 

つまり、プロ選手も良かった部分

悪かった部分を日々チャレンジして、

できることを増やしていったり、

変得ようと努力してます。

 

ピッチが早い選手が

ストライドを伸ばして

もっと早くなろうとして、

 

ストライドを伸ばしたら、

ピッチが遅くなって、

結果タイムが遅くなった

という話もあります。

 

これは失敗に思うかもしれません。

しかし、これは自分にはストライドより

ピッチ走が合うとわかった部分でも

あります。

 

もっと長い目をみて、陸上を

楽しんでいけば、今の悩みも

最後成長して、結果を出すための

通過点になります。

 

f:id:tafbsk15:20190920163656j:image

 

僕がしてほしいことは

・チャレンジを続けること

・諦めずに続けること

 

この2つができないひとに

成長はありません。

 

いろんなことに悩むかもしれません。

悩むことはとてもいいことです。

 

あなたには僕が付いてます。

どんなことでも相談してください。

メンタルコーチとして、精一杯

向き合っていきます。