言葉遣いで相手からもらえる情報量は変わる 成功者が必ず意識している本当に必要な○○とは?

 

こんにちは

 

食事メンタルトレーナーの

JALです。

 

あなたは顧問やコーチに

タメ語を使いますか?

 

 

ほとんどの人は使わないと思います。

 

LINEやメールなどの

連絡でも敬語だと

思います。

 

今日のLINEサポートをしてて、

こんな人には

サポートをしたくないと

思ってしまったので

お伝えします。

 

f:id:tafbsk15:20191203175239j:image

 

今回の記事の内容を

知ることで

 

・しっかりしたサポートを

貰いやすくすることができます

 

・他人からの印象が

良くなります

 

・成長するチャンスを

得やすくなります。

 

 

f:id:tafbsk15:20191203175306j:image

 

逆にこの内容を

知らないと、

 

・相手に失礼なことを

してしまう

 

・相手がサポート

してくれるはずだったのに

機嫌をさせてしまう

 

・成長するチャンスをなくす。

 

こんな未来になりたくないですよね。

 

f:id:tafbsk15:20191203175326j:image

 

 

僕も人間ですので、

しっかりメッセージ

くれる人、

 

具体的にくれる人には順番を優先で

見ていくようにはしています。

 

返事がないことで急にキレる人もいます。

 

 

300人以上サポートしているので、

時間がかかることもあります。

見逃してしまうこともあります。

 

その時でもしっかり敬語が使える人

であれば、しっかり対応できますが、

 

 

その時ほど

自分の人間性が試されます。

 

 

 

やっぱり本気でなんとかしてほしいと

思ってる人をあなただったとしても

サポートしたくないですか?

 

相手のためにも自分のためにも

しっかり相手を思いやって

話をしよう

 

f:id:tafbsk15:20191203175547j:image

 

正しい言葉が使えてないから

だめということはありません。

 

誠意やどうしても変えていきたいと

思う素直な気持ちがみたいだけ

なのです。

 

僕のサポートを生かすも

殺すもあなたの行動しだいなのです。

 

f:id:tafbsk15:20191203175612j:image

 

 


______________________________________
PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

 

このブログを読んでいるあなたには

いくつか悩みがあると思います。

為になると思いますので

この特別なブログを見てください

 

https://tafsprinter.blogspot.com/2019/10/1500m7-d.html?m=1