心が叫びたがってるんだ! 

 

 

こんにちは!

食事メンタルトレーナーのJALです。

 

今日は昨日改めて思った

心の叫びについてお話ししてきます。

 

あなたの心はどんなことを叫んでますか?

 

f:id:tafbsk15:20191127155405j:image

 

○○したい!

××はしなくない!

 

☆☆は好き!!

♪♪は嫌い

 

人の表面に出てくることって

僕は本当の自分の一部でしかない

と思っています。


ちょっとしたストレスでも、

それが積み重なれば心の病に

発展しかねません。

 

このブログを読んでももらうと

・本当の気持ち出していいんだ

 

・悩むことは当たり前なんだ

 

・弱い自分は悪いやつじゃない

 

と気付いてもらえると思います

 

 

もし読まなかったら

・悩んでしまっても一人で抱えてしまう

 

・解決策が見つからない

 

・結果が出せない自分が悪いと塞いでしまう

 

 

心の病に発展した人ですが、

最初は些細なことで、

 

いつもどおり、

練習で出されたメニューを

こなしてました。

 

毎日同じように繰り返しています。

しかし、進学校による勉強量や

日に日に増える部活、自主練の数

 

しかし、思うようにいかない自分への

苛立ち、だけど、人と比べてしまい

自分の弱さを知ってしまう。

 

彼は人に相談ができなかった。

本音を話すのが怖かったという。

 

自分の弱さを認めてしまうのが

怖かったと言っていました。

 

f:id:tafbsk15:20191127155606j:image

 

最終的には部活、勉強両方とも

嫌いになってしまい、その状態からの

復帰に数ヶ月必要としたそうです。

 

早く解消しないから、

長期間苦しむことになるのです。

 

だからこそ

自分の気持ちに素直に

なろう

 

僕は高校まで男子で1500m7分台の

学年最下位選手でした。

 

そんな僕でも、

自分の気持ちに素直になって

人の話を聞くようになってから

 

タイムは2ヶ月で2分は変わりました。

800m、400mなど、すべてのタイムが

変わりました。

 

f:id:tafbsk15:20191127155659j:image

 

始めは人に話すのは難しいと思います。

だからこそ、

自分のノートに

かいたり、

大声で叫んでみよう

 

溜めてしまうのが1番ダメなので

発散できるようにしよう

 


______________________________________
PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

 

このブログを読んでいるあなたには

いくつか悩みがあると思います。

為になると思いますので

この特別なブログを見てください

 

https://tafsprinter.blogspot.com/2019/10/1500m7-d.html?m=1