食事とメンタルで結果は変わる

こんにちは!

 

MASATOです。

 

今回は、僕が早くなるために必要な

メンタルと栄養のうちのメンタルについて

伝えていこうと思います。

 

今回のブログで

あなたの陸上に対する偏見が

減っていくかも知れません。

 

まず、偏見って一体何なんでしょう?

 

国語辞典に乗っている意味としては、


ある対象,人,集団などに対して,

十分な根拠なしにもたれる,

かたよった判断,意見などをさす。

 

 

重要なことは

偏見を持たない、嫉妬しない

 

f:id:tafbsk15:20191022183522j:image


周りの評判が悪いからといって、

確かな情報がなければ、

そんな意見に流されません。

 

確かな情報をインターネットから

自分で探し出すのは難しいです。

 

なぜなら、陸上と調べただけで、

何億という情報が出てきてしまうから

です。

 

そのなかからあなたの欲しい

かつ、正しい情報を得ることが

難しいからです。

 

身近に成功している人がいれば、

嫉妬せず、自分を成長させてくれる

モチベーションとして、

真似できるように努力しよう。

 

成功している人を見つけることで、

自分がなりたい姿を想像しやすくします。

ゴールがない人は先に進むことは出来ません。

 

f:id:tafbsk15:20191022183603j:image

 

これはどんな人でも一緒です。

あなたにもいろいろな憧れはありませんか?

 

僕にも、憧れ、夢、などの

ゴールがしっかりあります。

 

指導者として、教えた人に

・自分が得られなかった達成感を得て欲しい

・もっと陸上を楽しんで欲しい

など、あります。

 

なので、

プロ選手だから元々早かった

とかは今は思ってません。

今まで正しい努力を

続けてきたんだろうと思います。

 

 

なので、偏見はありません。

 

・楽しくやること

 

その上で食事やメンタルを鍛えることで

結果が出やすくなり、より楽しくなって

行くと思っています。

 

 

______________________________________
PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

 

このブログを読んでいるあなたには

いくつか悩みがあると思います。

為になると思いますので

この特別なブログを見てください

 

https://tafsprinter.blogspot.com/2019/10/1500m7-d.html?m=1