技術力を上げることは全てに繋がる

こんにちは

 

MASATOです。

 

あなたは陸上にどんなものを求めて

いますか?

 

・速くなりたい

・楽しくなりたい

・もっとこうしたい、なりたい

 

それを叶えるのが技術を上げることです。

 

技術を上げるとタイムは伸びてきます

当たり前です。

 

f:id:tafbsk15:20190911230451g:image

 

でも、技術を上げるのには

時間もかかりますし、

そもそも、正しい知識を知らないと

間違ったものを練習してしまい

 

時間を無駄にしてしまいます。

 

例えば、長距離やってるひとに

多いミスがフォアフット接地です。

 

早くなりたいのは分かります。

しかし、いきなりすぐに

出来てタイムが上がるほどの

技術でもありません。

 

設置を間違えてしまったら

足の負担が莫大に増えてしまい

怪我のリスクが増えます。

 

まずは短い距離で

または走らずに歩きできっちり

できるようにする。

 

難易度を上げすぎている人が

多すぎるので

まずは基礎基礎基礎

これにつきます

 

 

なので、あなたには

必ず知識があり、

 

部活のみんなを見てる人ではなく

あなた個人をしっかり

見てくれる人が必要です。

 

また、自分の走りを知らない人も

いると思います。

 

毎試合動画取って

見直すことを始めましょう。

 

見直すことで出来たこと出来なかった

ことを明確化し、

 

プレゼントで送った

シートを完全に書ききって次の

ステップを踏んでいきましょう。

 

プレゼントを持ってない人はぜひ

LINEを登録して貰ってくださいね

 

 

PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

詳しい個人的なアドバイスが欲しい人
はこちらにLINEくださいね!