体を鍛えることが自分を作る90%になる

こんにちは

 

MASATOです。

 

心·技·体のパートの最後になりました。

 

体を鍛えることも当たり前のことです。

 

f:id:tafbsk15:20190912221926p:image

 

800m以上の種目になると

レーンではなく、ぶつかり合いが

始まってきます。

 

身体が弱いと位置取りも

下手になりますし、

 

逆に重すぎると

重くてスピードがでないと

悩んでしまいますよね

 

重いとピッチ数が減る人が多いです。

 

でも、ここで大事なのは

そこでピッチ数が下がったから

ストライドを伸ばそうという人が

多いことです。

 

下がると上げれなくなります。

これは、飯塚選手とかもなっている

現状です。

 

でも、結果はしっかり

出したいのは皆同じだと

思います。

 

体を作るのは練習からと

食生活からというふたつを

覚えて欲しいと思います。

 

練習は体の筋肉をつくるために

必ず必要なもの。

体幹、筋トレは特に辛いので

嫌う人が多いです。

 

なので、

筋トレ、体幹をする目的をつくる

と効果は変わってきます。

 

体をつくることは

自信に繋がってきます。

 

心·技·体は全部揃うからこそ

結果が出せます。

 

結果がでてないときはどこか

がかけてしまっています。

 

なので、欠けている部分を

見つけるところから始めましょう。

 

 

PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

詳しい個人的なアドバイスが欲しい人
はこちらにLINEくださいね!