心を磨きたいと言った60%の成長とは?

こんにちは

 

MASATOです。

 

皆さん質問に答えてくれてありがとう

ございました。  

 

今日は

心を磨きたいと言った人向けの

話です。

 

心を磨くことは

マインドセット

言われます。

 

マインドセットはその人の精神性、

考え方の元となるもの。

 

マインドセット次第で、

結果が出ることで幸せを感じられたり、

失敗から多くのことを学べたり、

 

どんどん新しい出会いや

経験にチャレンジしていけたりします。

 

マインドセットの最大の特徴は、

どんどんアップデートしていける」こと

 

体と違って、

心には物質的な限界がありません。

 

人と関わったり、

仕事をしたり、

大舞台で試合に出たり、

 

学んだりすることで

どんどん進化していくのが心。

 

今まで苦手だったものが、

いつの間にか克服できてた、

っていうような経験ありませんか?

 

例えば

人とコミュニケーションをとるのが

苦手だったのが、

部活をするようになって

平気になったとか。

 

 

泳げなくて水が恐かったのが、

水泳を習うことで

全然苦じゃなくなったとか。

 

これが心の進化です。

マインドセット

アップデートされたんです。

 

このようなことは

人間いくつになっても起きます。 

 

高校生の時期に

学べるだけ学びましょう。

 

新人戦、インターハイどんどん

上のレベルを目指していきましょう

 

今日のワークは

失敗からだけじゃなくて、成功から学べ

 

f:id:tafbsk15:20190913172955j:image

 

どんな時に失敗したか、

成功したかを知れば、

成功は作りやすくなりませんか?

 

まずは、

一番よかったときの感覚を

思い出してください

 

これだけで大丈夫です。

 

思い出し方がわからない人は

LINEで聞いてくださいね

 

PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

詳しい個人的なアドバイスが欲しい人
はこちらにLINEくださいね!