言葉が将来の自分を作る

はじめに言葉ありき

 

ルー・タイスというコーチングの基礎を

つくった有名人で

コーチングプログラムを支える

思想土台で有名な言葉です。

 

f:id:tafbsk15:20191016165333p:image

 

 

これはどういった意味なのかというと、

人間は、すべての物事を

言葉によって認識して

解釈しています。

 

 

つまり、

言葉とはあなたが受け入れている

現実そのものなわけです。

 

例えば、「これはスマホだ!」

といった言葉もそれは

あなたがそれを認識して

スマホって認めたいうことです。

 

このように、

この世の中のすべてのことは

言葉によってつくられていて、

 

あなた自身も自分を言葉によって

無意識レベルで成長を止めている

というわけです。

 

そう、あなたがあなた自身に、

「自分はダメな人間だ」

と言ってしまっていれば、

それは本当に現実化されてしまうと

いうことです。

 

箱根駅伝やオリンピックに出ている選手で

共通していることは、どの選手も

自分が出ることを当たり前と思って

口にして、練習や私生活を送っていること

 

f:id:tafbsk15:20191016165411j:image

 

これが、はじめに言葉ありき

ということなのです。

 

こういった言葉の持つ

すさまじいパワーを考えてみれば、

もしあなたが現在自分自身に対して

否定的な言葉を使ってしまっている

のであれば、

 

 

その現在あなたが

受け入れてしまっている

否定的な言葉を変えるなり

捨てるなりする必要が

 

間違いなくあるのです。

 

 

そう、まずはあなたが、

「タイムを更新したい!」

 

といった思いがあるのであれば、

言葉から変えていく必要があると

いうわけです!

 

そこで、

今回はそんなあなたのために、

言葉の持つパワーと、

 

その言葉を使いこなす

具体的なテクニックを

すべてシェアしたいと思います!

 

 

努力や頑張るの私の定義は、

自分が「やらなければならない!」

といった意味ではなく、

 

「やりたい!」といった

意味であると考えています。

 

人間は自分がワクワクして

好きなことに没頭している時は、

努力や頑張ってるなんて

思わないはずです。

 

そう、ただ楽しくて

夢中になっていただけだったりします。

 

自分がワクワクすること

 

これを基準にスポーツであれ何

でも取り組んでいく。

 

それが結果をだす第一歩なのです。

 


______________________________________
PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

 

このブログを読んでいるあなたには

いくつか悩みがあると思います。

為になると思いますので

この特別なブログを見てください

 

https://tafsprinter.blogspot.com/2019/10/1500m7-d.html?m=1