朝ごはんは1日のスイッチ

こんにちは!

 

MASATOです。

 

あなたは、朝起きたときに頭が

「ボーッ」としていませんか?

 

私たちの脳がエネルギーとして使っている

ブドウ糖を寝ている間に

使われて足りなくなってしまうためです。

 

朝食を食べないと、

午前中、からだは動いても頭はボンヤリ

ということになってしまいます。

 

体は動いても脳が動かないと言うことは、

朝練を行っても、質の良い

練習ができず、

 

f:id:tafbsk15:20191021112523j:image

 

集中できないので

怪我を増やすだけ

になってしまいます。

 

ごはんなどの主食には

脳のエネルギー源になる

ブドウ糖が多く含まれています。

 

だから朝から

勉強や仕事に集中できるのです。

 

 

朝食は一日を活動的にいきいきと

過ごすための大事なスイッチ。

毎朝ちゃんとスイッチを入れましょう。

 

おススメとして、

ご飯、卵、野菜、果物を

朝ごはんに食べてみる

栄養バランスも良く、

 

f:id:tafbsk15:20191021112554j:image

 

からしっかりエネルギーを

補給できて良い動きができると

思います。

 

脳のエネルギー源の

ブドウ糖を朝食でしっかり補給し、

脳とからだをしっかり目覚めさせましょう。

 


______________________________________
PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

 

このブログを読んでいるあなたには

いくつか悩みがあると思います。

為になると思いますので

この特別なブログを見てください

 

https://tafsprinter.blogspot.com/2019/10/1500m7-d.html?m=1