イチロー学ぶ努力の天才に近づくには?

こんにちは

 

MASATOです。

 

あなたは天才や憧れの存在から

どんな知識を貰ってますか?

 

一個上の先輩、他校の同級生、

プロ選手かもしれませんが、

あなたのあこがれはどんな人ですか?

 

憧れの人も全てが上手く行っていたわけ

ではないとおもいます。

 

それは有名なイチロー選手も同じです。

 

f:id:tafbsk15:20191025095344j:image

 

彼は努力の天才だと言われています。

 

イチロー選手はこれまでに

数々の記録を打ち出してきました。

 

今のイチロー選手しかしらない人から見れば、

イチロー選手は天才だろ」

と思われるかもしれません。

 

ですが、そんなこともなさそうです。

 

 

イチロー選手は愛工大名電高校時代は

2度の甲子園に出場するものの2

度ともに初戦敗退

 

 

そして、プロ野球入りする時も、

イチロー選手をドラフト指名したのは

オリックス1球団のみで、

しかもドラフト4位だったと言います。

 

 

つまり、全国的に見てトップレベ

だったかといえばそうではなかったのです。

 

理由は、

イチロー選手の体は華奢(きゃしゃ)

だったために、プロの世界では

通用しないとスカウトマンに

 

思われていたからだと言われています。

 

f:id:tafbsk15:20191025095432j:image

 

そんなイチロー選手は

2016年にはメジャーリーグ史上30人目の

通算3,000本安打を達成しました。

 

これって本当に凄いことです!

 

だって、

華奢(きゃしゃ)でプロでは通用しない

と思われていた選手が、あの巨大な選手

ばかりいるメジャーリーグ

歴史的な選手になったのですから。

 

で、そのイチロー選手は、

努力の天才である

といったように言われていることは

ご存じでしょうか。

 

以下の言葉はイチロー選手の名言です。

 

努力せずに何かできるように

なる人のことを「天才」というのなら、

僕はそうじゃない。

 

努力した結果、

何かができるようになる人のことを

「天才」というのなら、

僕はそうだと思う。

 

人が僕のことを、

努力もせずに打てるんだと思うなら、

それは間違いです。

 

こんな努力を継続していくためには、

そもそも努力に対する

考え方を

変えていく必要

 

があるのです。

 

その考えを

しっかりと理解できるようになれば、

努力を努力感なく続けられ、

あなたもイチロー選手と同じように

 

目標や夢を達成して、

「すごいなー!」

と周りの人から尊敬の目で

見られるようになるのです!

 

つまり、

・才能って決めつけるのはやめよう

・結果が出てる人は出てる人に

あった努力をしている

 

継続するといつか花開く時が来ます

 

どんなことでもいいから意識して

継続していきましょう


______________________________________
PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

 

このブログを読んでいるあなたには

いくつか悩みがあると思います。

為になると思いますので

この特別なブログを見てください

 

https://tafsprinter.blogspot.com/2019/10/1500m7-d.html?m=1