継続できない人が陥る負のスパイラルとは?

こんにちは!

 

MASATOです。

 

あなたは最近、変化がなさすぎで、

練習に飽きていませんか?

 

これは、僕が特に高校二年の時に

記録が伸びなさすぎて起こってしまった

ものです。

 

練習メニュー自体はほとんど

変わらないことが

多いと思います。

 

例えば、

一週間で、月、水、木はスピード練

火、木はロングジョグ、日曜は休み

こんな感じだと思います。

 

陸上は他のスポーツよりも

最初にゴールした人が勝者という

わかりやすいスポーツだと思います。

 

わかりやすいからこそ、

練習が単純になりやすいです。

 

飽きてしまうと自分が力を

60〜80%に

勝手に抜いてしまうように

なってしまうとの実験もあります

 

f:id:tafbsk15:20191025141802j:image

 

ここで、必要になるのが、

練習についての考え方を変えること。

 

楽しくないことをするのが無理

なのは当たり前、楽しくないなら

練習は一旦やめよう

 

どんなことなら楽しくできるのか?

そっちを探す方が後々自分のために

なったらします。

 

まずは、毎日継続するために

毎日陸上ノートをかこう。

 

練習以外でも継続力はつけれます。

メンタルと一つに継続力が

あります。

 

疲れると成長速度が上がるので是非

やりましょう

f:id:tafbsk15:20191025141925j:image


______________________________________
PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

 

このブログを読んでいるあなたには

いくつか悩みがあると思います。

為になると思いますので

この特別なブログを見てください

 

https://tafsprinter.blogspot.com/2019/10/1500m7-d.html?m=1