変わるために必要なのはエゴイストになること 悪いイメージを吹き飛ばす㊙︎テクニックとは?

こんにちは

食事メンタルトレーナーの

JALです。

 


あなたは使うべきところ

ではないところで

エネルギーを使ってませんか?

 


チームメイトだけが 

速くなってきて

自分だけ速くならないだから

焦って焦って遅くなる

 


これは人と比べることで

失敗するパターンです。

 


他にもチームメイトが

やる気なくて

練習がしっかり 

できませんなど、

 


その人たちとあなたはそもそもの熱量が違います。

 

f:id:tafbsk15:20191207123732j:image


なので、

自分に必要なスキルを

身につけて

 

タイムをぶち上げる

必要があります。

 


今日の記事を読むことで

・無駄なことに

悩まなくなります

 


・人と比べるのが 

悪く働く時が

あると知れます

 

f:id:tafbsk15:20191207123843j:image

 

悩むことは自分の成長に

必要なことなんですが

 


自分でなんとかできない問題だといつまで経っても

ストレスは軽減されません。

 

 

 

今日の記事をよまないと

・悩んでも解決できないことで悩み続ける

 


・人と比べてテンションを下げて練習してしまう

 

 

 

この二つの悩みを解決するために僕が伝えたいのが

 

 

 

「自分の力で

変えれないことに

エネルギーを注がないようにしよう」

 

f:id:tafbsk15:20191207123917j:image


人のタイムだったり、

周りの環境を変えたりとか

 


正直今の自分がタイムを上げることより数10倍難しいです。

 


勉強とかでも

自分の成績上げるなら

自分が勉強する量を増やせば

いいだけです。

 


しかし、

人の成績を

自分があげさせるなら

他の人がどんだけ

吸収できたり

 

自分で勉強したりしないと

いけません。

 


つまり、

できるかどうかを他人に

任せることしか

できないのです。

 

f:id:tafbsk15:20191207124041j:image

 

だからこそ、

あなたにできることは

 

①速く走れる俺はカッコいいとあこがれる姿を背中で見せる。

 


ついてきたいと思う選手は少なからずいると思います。

 


そんな熱量のある選手と

練習することで

得られるものがあるはずです。

 

f:id:tafbsk15:20191207124130j:image


②自分が何を意識して練習しているのか再確認しよう

 


人と比べている人は練習中も

それしか考えていません。

 


速くなってきた人と 

考えてる内容が

ちがうから

追いつくこともないし

伸びることもありません。

 


だからこそ、

今までの自分より

できることを一個ずつ

増やして行こう

 

f:id:tafbsk15:20191207125035j:image


それだけできれば

今伸びなくても

必ず花開くときが

必ずきます。

 


______________________________________
PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイス

することは難しいです。

 

このブログを読んでいる 

あなたには

いくつか悩みがあると 

思います。

 

為になると思いますので

この特別なブログを

見てください

 

https://tafsprinter.blogspot.com/2019/10/1500m7-d.html?m=1