夏はもう来ている

 

こんにちは

 

MASATOです。

 

いつの間にか7月が来ました。

 

1年の半分がもう終わった

と思うと早いなって思います。

 

この時期なので、

これから続々とでてくる

熱中症について

 

話していきます。

 

あなたは、しっかり

暑さ対策できていますか?

 

陸上は基本的には外で

練習することばかりです。

 

そうなると

気温や風など、環境が左右する

だけでなく

 

それにより自分の体温が

上がりやすくなってしまいます。

 

f:id:tafbsk15:20190709111041j:image

 

ネットで熱中症になりやすい

ランキングで

陸上は2位に上がっていました

 

熱中症を引き起こすと

体がだるくなったり、

気持ち悪くなるだけでなく

 

安全を見るために

病院生活になることもあります。

 

f:id:tafbsk15:20190709110956j:image

 

練習ができなくなることは

結果が出にくくなることに

等しいので

 

県大会などに出場できる

チャンスを

減らしてしまいます。

 

まずできることは、

 

水分をしっかり、

こまめにとる。

 

アップ後は

薄着で練習する

 

f:id:tafbsk15:20190709111433j:image

 

この2個です。

 

どちらもふだんからやってること

かもしれませんが、

 

まずはここをしっかりやりましょう!