一度付いた自信を継続させるには?

こんにちは

 

MASATOです。


今回の記事の内容を
知ることで、あなたは
一度付いた自信を継続する
ことができます。

 

逆にこの内容を
知らないと、今のまま
自信が足りなく

 

安定なレースの結果ばかり

になってしまいます、

 

とある雑誌のなかで、

結果を出した選手は

シーズンの出だしで良い結果を

残せたことが、

 

1年間を通して好成績を

収めることが出来た要因だと思います。
 

と言っていました。

自信が一年間継続できたのです。

 

その、選手が言っていた言葉で

 

アインシュタインの名言で、

『数学におけるもっとも偉大な発見は

複利である』という言葉があります。

 

日、昨日の自分より

0.1%でも成長しようと思う事が

成長への近道

そうすれば、1年で1.44倍、

 

f:id:tafbsk15:20191007101337j:image

 

常に成長しようとして、

ダメなところを探しまくって成長した

 

自分の経験上でも、

【継続する自信】をつけるには、

 

「何かを継続して自信をつける事」

しかないと思います。

 

やっぱり自信って

自分で経験しないと付かないものでは

無いでしょうか?

 

 

日記を書くことです。

 

日記というと、

続かないものの代表みたいな感じですが、

「継続」以外にもメリットが多いので、

もの凄くお薦めです

 

f:id:tafbsk15:20191007101411j:image

 

テスト勉強でも、

たくさん勉強したノートが

手元にあったら

 

「これだけやったから大丈夫」

 

って思えたりしませんか?

 

簡単な部分からでいいです。

毎日続けることだけでいいです。

 

______________________________________
PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

詳しい個人的なアドバイスが欲しい人
はこちらにLINEくださいね!