調子が良すぎるのもそのままだと危険?高校生の7割以上がそのままにしている○○とは?

こんにちは!

 

ジャルことMASATOです。

 

ジャルってのは僕が今でも

仲間に呼ばれてるあだ名です。

 

右側の人に似てるって

言われてます。

 

f:id:tafbsk15:20191115083345j:image

 

では、本題ですけど、

あなたは調子が良い時は

このままでいいと思ってませんか?

 

 

これは意外とヤバいことなんです。

必ずずっと調子がいいって

状態はありません。

 

 

もしずっと調子がいいと

思っている人は

 

 

人間じゃないか!

調子が悪いのにも気づけない

相当終わっている人です。

 

調子が悪い時は、やる気がなく、

頭の回転は遅く、

課題は出ないし、

 

行動も遅く、

生産性が低いので、

イライラしたり、焦ったり

ネガティブな感情がでます。

 

 

f:id:tafbsk15:20191115094437j:image

 

調子が悪い状態とは?

 

・目標が不明確で、情熱・やる気が

無く、気力も無い

 

・失敗やミスの不安が強く、

完璧主義になり、行動力が無い

 

・人や自分の短所、欠点、悪いところ、

できていないところがよく目につく

 

・過去の成功体験をあまり応用できない

 

・行動力が無く、疲れやすい

 

・イライラして人に八つ当たりしたり、

落ち込んだり、自分を責める

 

・頑張って考えても課題が出てこない

 

・記憶力、集中力が弱く、頭の回転も

鈍い

 

・ものごとを悪い側面で解釈する

 

・素直に人の言うことが聞けないので

学習・成長スピードが遅い

 

・自分に自信がなく、心が満たされて

おらず、気分に振り回される

 

・立てた目標を諦めるのが速く、

言い訳が多い

 

・愚痴や不平不満、ネガティブな発言

や行動が多い

 

・頭では分かっているのに、同じ

ミスや失敗を繰り返す

 

・面倒くさがる

 

・ミスやトラブル、問題や思わぬ出来事

が出てきて、物事がなかなか進まない

 

・気分が良くない

 

・視野が狭く、チャンスが見えない

 

こんな感じになってきます。

 

調子がいいときほど、

なんで調子がよくなったのか

原因を見つける必要があります。

 

f:id:tafbsk15:20191115094541j:image

 

じゃあ、どうやって見つけるの?

 

1.自分のいい状態を自覚する

メンタルトレーニングをする

 

2.自分の調子の悪い状態に気づく

メンタルトレーニングをする

 

3.自分が調子の悪い状態になった

と気付いた時、調子のいい状態に

戻すメンタルトレーニングをする

 

この三つのステップを踏んで

成長していけます

 

f:id:tafbsk15:20191115094650j:image  

 

この調子のいい状態・自分の勝ち

パターンを作り出すことで、

チーム内の雰囲気が変わり、

やる気や気力がでてくると

思います。

 

タイム上げるためのメンタルを

1.自分のいい状態を自覚する

メンタルトレーニングをする

から始めていきましょう

 


______________________________________
PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

 

このブログを読んでいるあなたには

いくつか悩みがあると思います。

為になると思いますので

この特別なブログを見てください

 

https://tafsprinter.blogspot.com/2019/10/1500m7-d.html?m=1