知らないことで、選手生命は短くなる

 

こんにちは、

 

MASATOです

 

部活って当たり前のように

 

毎日ありますよね

 

陸上部だと、

 

本気でやってる人は

 

朝練も夕練もやって

 

なかなか、忙しい毎日だと思います

 

 

私も、結果が出ない時期とか

 

ものすごく嫌で、

 

人にも会いたくなくて

 

1人で走っていました

 

練習以上に走りすぎたのもあり

 

シンスプリント

 

を引き起こしました

 

f:id:tafbsk15:20190618235936j:image

 

すべてのスポーツ選手の

 

下腿障がい60%を占めるので

 

スポーツ選手・愛好家には

 

頻度の多い疾患

 

私はなった理由もわからず

 

無理に練習を繰り返したのもあり、

 

1番ひどい状態である

 

局所の痛みが

 

常に存在して

 

日常生活にも支障がある

 

状態になりました

 

練習を本気でやりきることは

 

大事なことです

 

 

しかし、身体は常に

 

サインをだしている

 

と気づいてください

 

f:id:tafbsk15:20190619000048p:image

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

一気に過度な練習を

 

ふやさないこと

 

これが一番BESTです

 

毎日練習しないと体力が落ちる

 

と思い、やらないことに対して

 

自信をなくしてしまいます

 

ただ、1番悲しいのは、

 

結果を出すために

 

練習をしているのに

 

怪我をして、すべてを無駄にすることです

 

なので、まずは

 

過度に練習量を増やすのではなく

 

徐々に体を慣らして、

 

増やしていきましょう