自分の直感を信じたさきに

 

 

『他人の意見で

自分の本当の心の声を消してはならない。

自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。』

 

この言葉を知ってますか?

Appleの創設者の1人の

スティーブ・ジョブズの言葉です。

 

f:id:tafbsk15:20190926130355j:image

 

多くの人が子供から大人になる

につれて夢を手放して

現実を見るようになってしまうのは、

 

ドリームキラーや

他人の声に影響を受けるからです。

 

ドリームキラーとは

あなたの夢を壊す人のことです。
 
本気で夢について語ったり、

「インハイ出場する」

なんて言ったら鼻で笑われたり、

 

「どうせお前には無理だ」とか言われてしまうことがありますよね。
 
応援してもらいたくて、

夢や目標を相手に語ったのに、

それを壊すようなことを

言ってくる人のことを

 

「ドリームキラー」と呼びます。

 

あなたはこんな特徴を持ってませんか?

・現実主義者
・マイナス思考
・感情的になりやすい

 

・個性を尊重しない
・変化を嫌う

 

この特徴は大きな目標も持ったあなた

自身に大きな壁として向かってきます。

 

あなたは陸上というスポーツを

自分で選んでやっていると思います。

折角なら、

もっと本気で楽しんでみませんか?

 

試合で1位でゴールした時の爽快感

チームメイトとかに憧れるようになった自分

など、

 

自分がなりたい姿=自分の本当の心の声を

大切にしよう。

 

僕はあなたが最高のなりたい姿に

なるためにサポートし続けます。