できないと決めつけてる人は絶対にできない

こんにちは

 

中距離メンタルトレーナーの

MASATOです。

 

今回の記事の内容を

知ることで、あなたの

自分が抱えている壁を

知ることができます。

 

 

逆にこの内容を

知らないと、自分で自分に壁を

作ってしまい、苦しんでしまいます。

 

できないって決めている人は

絶対にできやしない

 

何をどう頑張ろうが、失敗しかない。

「できない」って決めつけている

自分がいます。

 

つまり、考えてもいないし、

努力もしていないことになります。

 

あなたは人間って可能性が無限大なんです。

たぶんどんなことでもできると思ってます。

(空を飛ぶとか異次元なこと以外は)

 

f:id:tafbsk15:20191001220818j:image

 

事実、今まで

操縦力だけで飛ばない飛行機を飛ばしたり、

非暴力を体現し、たった1人で国を守ったり

 

人間って無限の可能性に満ち溢れています。

とくに高校生のうちなら尚更です。

 

この事実からするとできないって決めるのは

良くないと思いませんか?

 

僕らの敵は

「できないと思う心」と

それを行動させる脳です。

 

『できない』理由を考えるより

『どうしたらできるのか?』を

考えた方がはるかに成功に近づくし、

 

何百倍も楽しくなります。

 

小学生の頃とかは野球だったら

全く打てずに空振りばかりだったのが

1度芯を当ててヒットを打てた時

 

かけっこだったら運動会で最下位だったのに

次の年に1位取れた時とか

本当に嬉しかったときって

ありませんでしたか?

 

その時も出来ないと思って

やってたわけじゃないと思います。

 

できないと思うな

『できるorできる』

と、自分に言い聞かせましょう。

 

______________________________________
PS
書いているブログは
万人に向けたものです。


あなたのためだけの
アドバイスではないので
具体的なアドバイスはをすることは
難しいです。

詳しい個人的なアドバイスが欲しい人
はこちらにLINEくださいね!